ババベラの花火 

お酒と音楽の自分その中に見せたい気持ちがある

年末も迫ってきている

街にクリスマスソングがもう少しで流れる少し前

皆さんユルイ時間過ごしですか

 

パソコン苦手ジジイは今日も自由に何とか生きています

 

パソコン苦手ですが最近はパソコンで動画を見ることを覚え

調子に乗って見まくっています

 

文字が小さいのでテレビにつなぐことを習得

でかい画面で映画やYouTubeなど見まくっています

 

50を過ぎて映画をゆっくり見ているときが至福の時間(⌒∇⌒)

 

最近はインディジョーンズを見ました

何年ぶりでしょうか

すげえ面白かった

 

人生であと何回名作を見れるのかと思うと

時間というのは大事ですね

 

80歳とか90歳の方は映画とか見ているのでしょうか

あまりイメージがわかないのですが

 

もし見ているのならどんな映画をチョイスするのか

気になるところです

 

若い人は昔の映画を見る時間がないと思うし

(ティックトックやTwitterで忙しそうですね)

 

中年層はバリバリとんがっていて時間なさそうですし

 

映画を見ていた時って学生の頃が一番あったかもしれません

 

いま有料動画は最近はアニメがすごく多くてそれも見ていかないとです

 

昨日は007を見ました

 

それは次お話しさせてください

 

違う意味で最高でした

 

この2022年はあと何本見れるのかなと楽しみにしています

 

さて本日のなんちゃって川柳

 

「昔見た名作さがし見つけたが

      わかっていても見てしまう」

 

こんなので良いのかわかりませんが

とりあえず続けてみますね

 

俳句を川柳の違いぐらいは今度調べてみます