ババベラの花火 

お酒と音楽の自分その中に見せたい気持ちがある

ゾンビドラマにハマってしまった

最近、海外のゾンビドラマにハマっています

 

ウォーキングデッドもいいのですが

私はIゾンビという海外ドラマを見まくっています

 

最初は人間の脳みそを食べるシーンがグロくて

あまり良い印象がなかったんですが

半ばから主人公以外のキャラの立ち位置が

面白くなりドはまりしてしまいました

 

主人公のリブが死んだ人の脳みそを食べると

その亡くなった人の見た景色を見るようになり

事件を解決していく設定が面白く

 

毎回その死んだ人の性格が移ってしまい

時にはロマンチックな性格

時にはゲームオタク

時には気の荒いホッケーの選手

といった演技が面白く

 

このドラマを見ていると

ゾンビになるのもいいなとさえ思ってしまうほどです

 

ゾンビになってしまったら戻れないのが

ワクチンというか人間に戻れる薬を作るために

お医者さんも奮闘し

後半では自分なら薬ができても

使うかどうかとても考えてしまいます

 

一度ゾンビになると一生病気にならないなんて

でもお腹がすくと人間の脳みそがいる・・・

 

一長一短ではありますがドラマでは国から

脳みそが支給されゾンビの人権も保障されるとなれば

 

悩みます

 

年も取らない病気もない

 

楽しく暮らしていけるなら

ゾンビもいいなぁと思わすこのドラマは

 

新鮮ですごく楽しく見れました

 

エンディングはメタばれになるので言えませんが

終わり方も私はすごく納得のいく終わり方で

ここ最近ではかなりおススメのドラマでした

 

さぁ次は何を見ようかな?