ババベラの花火 

お酒と音楽の自分その中に見せたい気持ちがある

不眠 vs 私

いったい日本には不眠の方はどれぐらいいるのでしょう?

 

私の思うに原因はスマホだと思ているんですが

横になったら必ずスマホを見てしまいます

 

やはりあのなんというのでしょうか

かなり長時間画面の光を顔すれすれで見てしまいます

 

これはだめだなと思っていてもついつい見てしまいます

 

デスクワークの人が不眠症になってしまうと

本当につらいと思います

 

その他集中力を要する仕事の方は深刻な問題です

 

私は最近何でもいいのでサプリメントを寝る前に飲むようにしています

 

そして絶対効くと自己暗示にかかるぐらい思ってから寝るようにしています

 

いつもまた寝れないのでは?と思ってしまうと脳がそういう体質に

なってしまうような気がして、それなら逆に自分が脳に教え込むことも

可能なのではないでしょうか(笑)

 

自分で実験してみようと最近は青汁のようなものを飲んで

よしこれで深く寝れると強く思い込んで寝るようにしています

 

しかし・・・・スマホを見てしまうので次はスマホを見ないように

していこうと思っています

 

この夏は枕も買って睡眠を自分なりに研究してみようと思っています

 

何か発見があったら報告しますのでその時はまた覗いてみてくださいね