ババベラの花火 

お酒と音楽の自分その中に見せたい気持ちがある

クリスマスのお願い

クリスマス・・・・

 

みんながウキウキするイベント

 

ぼくは毎年初詣から始まり

誕生日やクリスマス

事あるごとに誰かにお願いしてきました

 

ある時は彼女の幸せ

ある時は仕事の成功

ある時は両親の健康

 

といった感じで毎年顔も見たことのない

誰かに(今になっては何かに)お願いをしてきました

 

今年お願いは・・・・

 

「やり切ること」

 

いつもこうなりたいとかあぁなりたいとか

お願いするってことは達成していない事に気づきました

 

神様にお願いが届きましたありがとうございましたと言ったことがありません

 

今度こそはやり切る、しっかり計画を立てて

目標を目指すのではなく必達です

 

方法はたぶん簡単・・・・

 

総理大臣になるとか

キムタクになるとか

 

大きな目標はまた神様を困らせるだけなんで

 

極小目標を選定します

 

毎日必ず達成する目標がコツです

 

自分もやったことがないので

実践すると神様にお願いします

 

神様にありがとうをいうために

 

 

 

トイレ掃除をするのではなく

いつするかを予定して実行

 

意味なくこの日は早く起きて店の前を掃除する

を予定して実行

 

気分でするのではなく

「自分との約束」をまず先に守れないと

ダメとこの年になって本当に思います

 

今年はではなく今年からいやこのクリスマスから

変われるなら自分との約束を守れる自分になりたいと思います

 

さぁ朝からコストコ行ってパーティーの準備です

 

行ってきまーす