ババベラの花火 

お酒と音楽の自分その中に見せたい気持ちがある

サンタのトナカイ

サンタさんのトナカイと言えば

 

お鼻の赤いトナカイさんですよね

 

このトナカイ実は名前があるのを知っている方は

少ないのではないでしょうか

 

聞くと「あぁ聞いたことある」方もおられると思います

 

ご紹介します

 

あの赤鼻のトナカイこと

 

「ルドルフ」です

 

サンタさんは常に8頭のトナカイに運んでもらっているそうで

このルドルフはなんと先頭を走る新星9頭目のトナカイなんです

 

そしてそうこの8頭のトナカイも実はみんな名前があるんです

 

  • ダッシャー (Dasher)
  • ダンサー (Dancer)
  • プランサー (Prancer)
  • ヴィクセン (Vixen)
  • ダンナー (Donner)
  • ブリッツェン (Blitzen)
  • キューピッド (Cupid)
  • コメット (Comet)

 

なんか素敵ですね

 

名前だけなんですがかわいい

 

サンタさんを運んでくれる立役者の皆さんの

紹介でした

 

追情報ですが

 

なんと今の時代は

インターネットでサンタさんの位置情報が分かるそうです

 

なんとサンタさんもGPSをつける時代がくるなんて

 

これからお父さんも大変です

子供に「サンタさんもうすぐ家の上を通るねお父さん」なんて言われたら

慌ててプレゼントを用意しないといけませんね

 

がんばれサンタさんそしてお父さん!!

 

 

サンタのパパ