ババベラの花火 

お酒と音楽の自分その中に見せたい気持ちがある

昔のアイドル

最近はYOU TUBEという便利なものが出来てとても困っております

 

一度見だしたら止まらない

 

何とかならんもんですかね

 

ここ数日昔のアイドルにたどり着き

 

昔学生の頃好きだったアイドルを想いだしました

 

早見優さん」です

 

中学生の時によくレコード買ったり平凡や明星を買って

呼んでいました

 

今思うと自分もアイドルが好きな時期があったのだぁと思います

 

他には夏目雅子さん、藤谷美和子さん、松坂慶子さん

アイドルとはまた違いますがよく見ていました

 

男性では横浜銀蝿長渕剛学生後半はハードロックにはまり

ホワイトスネークやスコーピオンズボンジョビ、マドンナ、シンディーローパー

など部屋でガンガン聞いていました

 

しかし最近YOU TUBEで懐かしのアイドルを見て

気づくことがあり何度も見てしまいました

 

昔のアイドルは歌をリリースした時はあまりうまくないのです

回を

重ねるごとにうまくなっていくのです

 

現在のアイドルやシンガーは最初から仕上がっていてほとんど

完成度が回を重ねても変わらない事に気づきました

 

それだけ昔の機材の問題や芸能人の労働時間とか

いろんな事があったのだろうなと感じました

 

あるアイドルは3回聞いたらもうレコーディングと言っていました

 

考えられないスピードというか適当というか昔は

それで良しとした時代だったのでしょう

 

しかし新人の頃からとびぬけて歌のうまいアイドルも

いて最近ずっとYOU TUBEを見てしまいます

 

それと最近今頃ですが

 

夏目雅子さん、堺正章さん西田敏行さん岸部シローさんの「西遊記」の

DVDを買いました

 

楽しみです

 

出て来る俳優さんが懐かしくてたまりません

 

つぎ買うDVDは何にしようかな