ババベラの花火 

お酒と音楽の自分その中に見せたい気持ちがある

かつてない静かな年越しを迎える

2022年とはすごい年でした

 

多分自分の中では最終ステージではないかというぐらい

の自分のアジトを作り

 

最後というか絞りに絞って自分の落ち着く

空間とはという問答の答えが多分ではあるが

 

少しのお酒と

 

いやお酒を飾った部屋と音楽ではないだろうか

 

この半世紀いろんな部屋で過ごしたが

やはりかっこいい部屋は飽きるし

自分の中の格好いいが変わってくる

 

本当に良い部屋はある程度の人気(ひとけ)と

ある程度の狭さ、テレビの大きさ、ある程度の音が出せる

生活感のない冷蔵庫

 

これはずっと変わらない欲求だったので

今回はそこにこだわって部屋を作りました

 

来年はこの場所で何かが生まれるように頑張らないと

いけない年です

 

そのためにも人に合わせない自分だけのダラダラした

時間をこの年越しで満喫したいと思います

 

来年は自分を大事にする人生最後の攻めた年になりますように

 

 

 

今日の川柳

 

年の瀬に

自分ルールで

あとまわし