ババベラの花火 

お酒と音楽の自分その中に見せたい気持ちがある

昔をふり返る

皆さんある日ふと昔のことが頭をよぎる時ありませんか?

 

私はこの間いつもの散歩中に幼いころの思い出が急に浮かんできました

 

それは夏の海の磯臭い岩場の香りと照り付ける日差しの香り

 

ビーチサンダルがキュッキュッと音を立ててかかとがサンダルから右左とずれて

地面にかかとが付きながらも水際まで何とかたどり着き小さいイソギンチャク

を触っていいのかわからないまま小石でつついていた情景が鮮明に浮かんできました

 

なぜこの景色が浮かんだのかというと散歩の途中で多分スプライトの瓶だと思いますが

緑色のきれいな欠片がアスファルトに落ちているのを見て何故かあの砂浜の波で削れた

「シーグラス」と頭の中でつながってその砂浜に向かう自分を思い出して

何とも言えない懐かしさとここ何年も海に行っていないことの寂しさを感じました

 

また砂浜でシーグラスを無邪気に集めたいものです

 

皆さんはそんななんて事のない・・・でも自分にとって素敵な思い出はありますか?

 

そこには甘い恋愛話もありますが恥ずかしいのでそのくだりはまたいつか・・